
みなさん こんにちは!
東刈谷小学校から徒歩1分「スクールちえのわ」
副室長の岡田です。
最近は、体育や部活動、外遊びなどで
ケガをしている塾生さんを見かける機会が増えています⚠️
校庭で転んでしまったり、体育の授業や
部活動で足をひねったりと理由はさまざまです。
中には松葉づえが必要な骨折をした塾生さんも…
元気に体を動かすことはとても良いことですが、
思わぬケガは誰にでも起こり得ます。
楽しい時間を過ごすためにも、体調管理とあわせて
安全にも十分気を配りながら過ごしていただければと思います。
当校でも安全面には十分配慮しておりますが、
万が一、通塾中や教室内でケガをしてしまった場合には、
状況に応じて塾の保険が適用できる場合があります📌
「塾に来る途中で転んでしまった」
「教室内でケガをしてしまった」
など、お困りのことがありましたら、まずはお気軽にご連絡ください。
状況を確認し、必要なご案内をさせていただきます🩹
勉強に取り組むことはもちろん大切ですが、
何より大切なのは皆さんが元気に過ごすことです。
これからも学習面だけでなく、安全面にも配慮しながら、
皆さんが安心して通える環境づくりに努めてまいります🥝